〜XR100モタードをカスタムしよう〜

只今、リニューアル中!順次切り替えています。

緊急特番!

MiniMoto 完全ファイル

MiniMoto 完全ファイル

このサイトを紹介するという、酔狂なムック本が発売されました。 MiniMoto 完全ファイル という本です。 記事へ

XR100モタードカスタム 其の 番外編

エイプの足周りを考える

“エイプ”の検索でヒットしてしまうようです。 折角来て頂いたのに申し訳ないので、これでもお持ち帰りください。 記事へ

XR100モタードカスタム 其の 壱拾五

キャブレターPC20セッティング

先週できなかったキャブレターのセッティングをしてみました。
信号待ちでエンストやガス欠など紆余曲折ありました。
記事へ

XR100モタードカスタム 其の 壱拾四−2

キャブレター交換とELスピード&タコメータ導入

先週、頓挫してしまった作業の続きです。
久々にやってしまいました。何をって?決まってるじゃないですか。( ̄ー ̄)ニヤリ 記事へ

XR100モタードカスタム 其の 壱拾四-1

キャブレター交換とELスピード&タコメータ導入

キャブレターを交換することにしました。
きっかけは些細な失敗からなのですが、案外大事になってしまいました。
ついでに念願のトリップメータの導入です。 記事へ

XR100モタードカスタム 其の 壱拾参

お道具図鑑

車載工具が付いてない。このクラスはそんなモノなの?
プラグレンチぐらいは付いててもいいよネ。
「書類入れ」にここまで入りました。 記事へ

XR100モタードカスタム 其の 壱拾弐

冬将軍到来

寒いです。限界です。冬眠しちゃいましょうか? 記事へ

XR100モタードカスタム 其の 壱拾壱

予定外のタイヤ交換

酷いです。悪戯されました。フロントサイドウォールに穴が。
パンク修理が利きませんから交換です。
まだしばらく先の予定だだったタイヤ交換を前倒しです。 記事へ

XR100モタードカスタム 其の 壱拾

キタ━━(゜∀゜)━━ !!!! マフラー交換

あらゆるメーカーから続々と新商品が毎週の様に発売されてます。
迷います。でもいい加減このチンチンみたいなマフラー交換したい。
迷いましたが、YAMAMOTO Rasing A−Specに決定! 記事へ

XR100モタードカスタム 其の 九

小改造

ライトが暗いのでバルブを変更してみました。昼間の視認性は良くなったと思いますが。。。
レバーが左右色違いなのも如何なものでしょう?。変えちゃえ!
ついでにプラグもイリジウム! 記事へ

XR100モタードカスタム 其の 八

一休み。こんなのは如何?

百式に搭載した特殊装備です。個人的にはかなり重宝しています。 記事へ

XR100モタードカスタム 其の 七

サイドスタンドVer.2

エイプ用のスタンドでは、少し寝すぎてませんか?
そこで、お勧め!!モンキー用とありましたがなんと長さを自由に調整可能。
これで、安定しました。 記事へ

XR100モタードカスタム 其の 六

アルミチェンジペダルに交換

シフトチェンジのストロークが大きい気がする。シフトアップがしづらい。
CRF50用のショートサイズのを付けてみた。
が、しかしここでも悲しい出来事が。。。。 記事へ

XR100モタードカスタム 其の 伍

フェンダーレス・テールライトに換装

リア・フェンダーを取り去りお尻が軽くなりました。
カッコ良くなった? 記事へ

XR100モタードカスタム 其の 四

こんな事もしてました。百式拘束具

百式くんが夜間出歩かないように拘束具を設置。
ガキの悪戯程度なら心配なし? 記事へ

XR100モタードカスタム 其の 参

ウィンカースイッチの交換

戻しすぎた!!とか、確認しようかと思えば、また出ちゃった!!とか。
それで交換決定。ところが、先走り過ぎたようで問題が。。。。 記事へ

XR100モタードカスタム 其の 弐

ドライブスプロケットを交換

2ちゃんねる情報の噂ではフロントのドライブスプロケットを1丁Upが良いらしい。
とりあえず試してみましょう。 記事へ

XR100モタードカスタム 其の 壱

CRF100F 可倒式ステップの導入

オフロード車ばかり乗っていた所為か、このデカくてゴム製のスッテップは非常に違和感が。
これは早速変更してしまいましょう。 記事へ


サイトの集客に困っています

ネットビジネスは
『集客が命』

検索エンジンを正攻法で攻略するTOOLの究極パッケージがあります。
少し長い手紙ですがお読み頂けますか?

1デイズ・ブートキャンプ
レッスンプログラム